2010年12月4日土曜日

中2 ハワイ語学研修・進路ガイダンス(保護者対象)

こんばんは。龍です。

今日は中学2年生のハワイ語学研修、
そして、高校進学時のコース選択の流れに関する進路ガイダンスを
行いました。

昨年度のハワイ語学研修Movieをご覧いただき、
担当の旅行会社の方から、細部にわたる説明をいたしました。

ハワイでは
姉妹校である本願寺ミッションスクールの生徒宅に
ホームステイをさせていただき、
中1から学んできた英語を実際に使って交流をします。
敬愛小学校から進学してきた生徒さんは
小1から学んできた英語を実際に交流に活かすチャンスですね。

この研修が実りあるものになるよう
事前の準備や英会話の学習をきちんと確認しておきましょうね。



研修の説明会後には、
末継先生より高校のコース選択の流れの説明。
そして、
河合塾のご担当の方から、
中学の基礎期の学習がいかに大学受験に直結するかというテーマで
ご講演いただきました。

中学生活も折り返し地点を過ぎ、残すのは中2の3学期と中3の1年間のみ。
中学の学習内容を総点検して、
高校生活を迎えましょうね。

本日はたくさんの保護者の皆様に
ご来校いただき、誠にありがとうございました。
本日のご説明で不明な点等ございましたら
担任まで何なりとご質問ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿