2011年3月17日木曜日

Folkeston語学研修 No8

こんにちは。龍です。

イギリス語学研修団からメールが届きましたので
ご紹介いたします。

=======================

3/16 水曜日 天気 曇り 風強し
9日目
朝から曇り空でやや風のある天気でした。
午前は英語クラス。
午後から貸切バスで30分、
Folkestoneのとなり町Doverにあるcastle(城)の見学に行きました。

Doverはユーロトンネルが出来た現在も
対岸フランスのカレーとの間にフェリーが出ていて
港町の風情が色濃く出ている小さな町でした。





ドーバー城はその町の港を見下ろす
すぐ真上の山に(丘に)建つ城で12世紀後半、
ヘンリー2世の手により築かれ、
それが現在のドーバー城の直接の起源となったそうです。

このヘンリー2世については、
映画「冬のライオン」を観賞してもらえばこの時代の王権争い、
特にヘンリー2世とその妃、その子供たちの間で起こる人間ドラマが
一目瞭然でよくわかりますよ。
Dover Castleは高台にあるため、
しかも今日は気温が低い上に港から吹き上げる強風にあおられ
歩くのもやっとという天候の中の見学となりました。

学校に戻り解散後、
この語学学校の2軒隣りにホームステイしている中島さん、
柳さんの部屋を見せてもらいました。 




0 件のコメント:

コメントを投稿