2011年3月14日月曜日

(生徒会執行部)震災義援金ご協力のお願い


こんばんは。生徒会執行部です。
皆さんご存知の通り
3月11日にマグニチュード9.0を記録する大地震が東北地方太平洋沖で発生し、
この地震による死者は千人を超えています。

私達がこうしている間にも地震や火災、津波で
多くの死傷者や行方不明者が出ています。

テレビではずっとショックなニュースが流れています。

皆さんの中にも家族の方や友達、大切な人が
地震に遭われた方もいるかもしれません。

今私達に出来ることは本当に数少ないです。
けれど、その数少ない「出来ること」をすることで
一人でも多くの人々が助かるなら、
私達は今、私達に出来ることをするべきです。
そこで、被災地の一日でも早い回復に貢献するために
義援金のご協力をお願いしたいと思います。

明日より終業式が行われる前日の3月18日まで
HR終会後の時間帯にピロティー、カフェテリア前にて
生徒会が中心となって募金活動を行います。
校外は門司駅前にて14:00~17:00の間に
募金活動を行います。
一人でも多くのご協力をお願いします。
そして、被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

                               敬愛中学校・高等学校 生徒会執行部


1 件のコメント:

  1. 生徒会執行部の皆さん、こんにちは。
    特任講師の的場です。

    さすがですね!!!!!!!
    早いッ!!!!

    皆さんの活動を神戸から応援してます!!!!

    気持ちを行動にしている人の紹介。

    地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、
    定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。
    会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、
    9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、
    会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。
    男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。
    使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。
    話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、
    頼りなく感じることもある父を誇りに思い、
    涙が出そうになったという。

    返信削除