2011年3月16日水曜日

募金活動2日目

こんにちは。龍です。

本日もたくさんの皆さんに募金活動にご協力いただきました。
ありがとうございました。

今日は敬愛中学校の中学3年生の修了式に
ご臨席いただいた保護者の皆様にも
たくさん募金にご協力いただきました。



今日の門司駅前の活動には本校生徒会に加え、
インターアクトクラブも参加しました。
最低気温1℃予報の寒い1日でしたが、
たくさんの方に募金をしていただき、
「頑張ってね」と温かい声をかけていただきました。

途中から
敬愛小学校の児童もいっしょに募金活動を手伝ってくれました。


皆さんの温かい一つ一つの想いに、生徒も感動していました。

18日まで門司駅前にて震災義援金募金活動を
14:00~17:00の間、行っています。
保護者の皆様、地域の皆様、
ご支援・ご協力の程お願い申し上げます。

さて、生徒の皆さん。
本活動に対して、
本校の特任講師の的場先生から
応援メッセージをいただきました。
http://ameblo.jp/mopa55/entry-10832420672.html
また、
本ブログのコメント欄にもメッセージを頂きましたので、
ご紹介いたします。

=================================
生徒会執行部の皆さん、こんにちは。
特任講師の的場です。

さすがですね!!!!!!!
早いッ!!!!

皆さんの活動を神戸から応援してます!!!!

気持ちを行動にしている人の紹介。

地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、
定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。
会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、
9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、
会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。
男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。
使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。
話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、
頼りなく感じることもある父を誇りに思い、
涙が出そうになったという。
=================================

明日からの活動も頑張りましょうね。

1 件のコメント:

  1. 韓国の三賢女子中学校の友人より、
    日本の震災を心配して
    励ましのメールをいただきました。

    返信削除