2011年3月19日土曜日

パレスチナからのゲストティーチャー

こんばんは。龍です。

昨日に続き、パレスチナからのゲストティーチャーをお招きして
パレスチナの国の紹介や文化などパワーポイントを使って、
プレゼンテーションしていただきました。

嘆きの壁やガザビーチなどの有名な観光スポットをはじめ、
ベリーダンスや伝統音楽など映像や写真を使ってご紹介いただきました。

今日は中学1年の3クラスで授業をしていただき、
生徒達の質問にも答えていただきました。


英会話の時間なので、もちろん英語です。
時折、アラビア語も交えて、
KEIAIもアラビア語表記で黒板に書いていただきました。


そして、放課後の時間、
高校1年生の希望者対象のフリートーキングミーティングに
ご協力いただきました。

色々な質問を英語でし、パレスチナの暮らしについて
理解を深めることができました。
生徒達はとても楽しい時間を持つことができたようです。







0 件のコメント:

コメントを投稿