2011年3月20日日曜日

募金活動 御礼

こんばんは。龍です。

昨日は、平成22年度の終業式でした。
開式にあたり、東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方に
哀悼の意を表し、また、今、生かされているこの尊い命を改めて想い、
全校生徒にて合掌・礼拝をし、開式しました。

当たり前のように朝起きて、
当たり前のように朝食をとり、
当たり前のように学校で友達にあう。
そんな日常が、本当にかけがえのない尊いことだと
校長先生より式辞がありました。

宗教の時間に学習してきたことでもありますが、
今回の震災に際し、一人ひとりがその想いを新たにした
終業式でした。

閉式後、
生徒会長から義援金募金の御礼ならびに活動報告を
全校生徒にいたしました。

なんと

4日間(3/15~3/18)の活動で


1,158,269円。

この義援金は
本願寺たすけあい募金(東北地方太平洋沖地震 義援金)を
を通して、
被災地の復興ならびに被災された皆様に役立てていただけるよう
責任をもって送金いたします。


たくさんの方の想いをお寄せいただき
本当に有難うございました。

この場をお借りして、募金活動にご支援・ご協力いただきました
皆様一人ひとりに心より御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿