2011年3月5日土曜日

From Hawaii 2

こんにちは。小橋です。

今日はハワイ別院に参拝しました。
お勤めの後、ガンジーのお孫さんからお話をいただきました。




その後、姉妹校の本願寺ミッションスクールへ。

交流会では
ミッションスクールの生徒からは、ダンスや歌を。
敬愛の生徒は日本でこの日に向けて練習をしてきた
ダンスやマジックを披露しあいました。





ランチタイムではチリソースのお弁当をみんなで食べ、
お互いとても打ち解けあい、すでにお友達になっていて
微笑ましかったです。



1時からは韓国の三賢女子中学校と、
skypeを利用して、3カ国姉妹校ビデオチャットをしました。

お互いの学校の紹介や、
英語や日本語の勉強をそれぞれいつからしているのか、
などの質問をしながら交流を深めました。

午後は、ミッションスクールにて一緒に授業を受け、
その後、ホストファミリーの生徒や保護者の方と一緒に帰宅。
いよいよホームステイのスタートです。






校長と私とで、PBAに行き、語学研修中の岩野君の様子を見てきました。
10年生(日本では高2)の授業に参加し、元気に頑張っていました。
日曜日の太鼓フェスティバルに、ドラムで参加する予定で、
放課後に、一生懸命に練習しているそうです。


パイパー校長先生は、
岩野君の日頃の生活について
「とても積極的で、真面目に頑張っている。
素晴らしい生徒を送ってくれて感謝している。」
とお話されていらっしゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿