2011年4月8日金曜日

平成23年度 始業式

こんにちは。龍です。

今日は平成23年度のスタートの日!
中学2・3年、高校2・3年生の全校生徒が
鎮西別院に集まり、始業式を行いました。


北九州地方は久しぶりの雨。
別院の階段は桜の花びらの絨毯で
覆われていました。



校長先生から
「わかりあい、つながりあい、歩みあう」という今年度の目標のもと、
生徒の皆さんと充実した1年にしていきたいと式辞がありました。

表彰では
中国の内モンゴル自治区シリンゴル盟人民政府から
鎮西敬愛学園が沙漠緑化運動にこれまで尽力してきたことに
対して感謝状をいただき、
インターアクトクラブの部長が代表してその「栄誉証書」を授与されました。


式の最後には、理事長先生から
新しくお迎えする先生方の紹介をしていただきました。


さあ、いよいよ新年度のスタート。
新しいクラス、新しい先生、新しい友達。
新しい環境の中で
「わかりあい、つながりあい、歩みあう」一年を過ごしていきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿