2011年4月20日水曜日

中学1年生の授業

こんにちは。龍です。

今日は中学校1年生の2時間目の授業にお邪魔して
写真を撮影してきました。

1組は数学。2組は音楽。3組は社会の授業でした。


1組は数学で「第2章 正の数・負の数」の計算問題にチャレンジしていました。
先生が一人一人の進度に合わせてプリントを作成し、
早く終わった生徒には個別指導、ならびに新しい問題に取り組ませていました。




2組は音楽の授業。
校歌や敬愛ならではの仏教聖歌をみんなで歌詞を見ながら
練習しました。
校歌は覚えている生徒がたくさんいて、元気よく歌えていました。



3組は社会の世界地理の勉強でした。
地図帳を見ながら、「環太平洋造山帯」や「ウラル山脈」など
白地図の問題に一つ一つ取り組んでいました。


中学校に入学してもうすぐ2週間になります。
敬愛での生活も少しずつ慣れてきたことと思います。
明日からは、集団生活や中学校の勉強の仕方について学ぶ
2泊研修がスタートします。

研修の模様も、このブログで更新していきたいと思います。

今日の写真は「今週の敬愛」コーナーにて
たくさんアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿