2011年5月12日木曜日

韓国姉妹校とテレビ電話で交流

こんばんは。龍です。

今日、昨日とすごい雨でしたね。
生徒達も交通機関の乱れで
登校が遅れた生徒もいました。
北九州市では避難勧告がでた地域もあったみたいです。
皆様のお住まいの所は大丈夫だったでしょうか?
明日は晴れ予報ですが、地盤がゆるくなっていると
思われますので、どうかお気をつけください。

さて、明後日、ハワイの姉妹校本願寺ミッションスクールの
生徒の皆さんが来校します。
土曜日は午前中に小学校を訪問し、
その後、中学・高校へ移動し、2泊3日の交流がスタートします。

月曜日には歓迎記念式典。
そして、韓国の姉妹校 三賢女子中学校・高等学校と
skype(テレビ電話)を使って、3校の姉妹校による交流会を行います。

今日は、その通信テストを
韓国の姉妹校の先生と行いました。



 中学3年生が昨年度、3月にハワイでも行った
skype交流会。

毎年、ホームステイ交流を行っていますが、
ITで世界はぐっと近くなったことを改めて感じました。

今後もITを使った3校交流を計画していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿