2011年5月16日月曜日

ハワイ交流会

こんにちは。龍です。

歓迎式典の後、
ハワイの生徒とホームステイの生徒による
交流会の一つとして
「チヂミ作り」を調理室で行いました。

今日は、韓国の姉妹校 三賢女子中学校・高等学校との
skypeによる交流が予定されているので、
「チヂミ」をメニューにいたしました。

カラフルなエプロンを身にまとって
どのチームもとてもにこやかにチヂミ作りを行っていました。



チヂミおいしかったです!!

おいしい昼食のあとは、
韓国とのskypeを使ったテレビ電話です。

お互いの学校の紹介を、英語で表現しました。
日本の生徒から韓国の生徒へ。
韓国の生徒からハワイの生徒へと質問なども行いました。

韓国とのskypeも終わり、
残すはお別れの時間。
2泊3日という短い時間でしたが、
きっとたくさんの思い出を作る事ができたのではないでしょうか?





今度は中学2年生が3月に語学研修でハワイを訪問します。
skypeなども使いながら
お互いの学校の交流をさらに深めていきたいと
思います。









3 件のコメント:

  1. ありがとう ございました!!
    ーーアンドラデ ブレット の 父

    返信削除
  2. 敬愛学園の皆様
    5回もお邪魔した村木です、毎年、毎年歓迎していただき、生徒たちだけでなく、付き添いの親御さんたちも敬愛ではたくさんの思い出を作り、何年たっても思い出に浸っています。本当に、本当にありがとうございました。3月に中2の皆様に会えるのが待ち遠しいです。ことしホストしてくださった中2の皆さん、ありがとうございました!勿論中3の皆さんも。HMSと敬愛がいつまでも良い関係を育めるように、願っています。また、6回目も伺います、宜しくお願いします!

    返信削除
  3. 5回もお邪魔した村木です、コメント書いて投稿したはずが、見えない?!テクノロジーに弱い私です。でも、お礼状は登校したく、再度挑戦、皆さん、本当に本当にありがとうございました。これからも両校の関係をますます充実したものにしていきたいです。これからも宜しくお願いいたします。

    返信削除