2011年5月27日金曜日

中学)歓迎遠足 到津の森

敬愛中学校の足立です。

本日、待ちに待った歓迎遠足。
到津の森公園にやってきました。
心配された天気も皆さんの願いが通じました。


園内に入ると、みんな散策して思い思いにスケッチに取り組みました。
溢れんばかりの緑に、かわいい動物たち、生徒の顔も笑顔がいっぱい。



そして、昼食前には生徒会主催のレクレーション大会!
執行部の司会進行で、
各クラスが楽しいPRをしてくれました。
声を揃えて、テーマの答えを叫ぶ(?)発声コンテストでは、
担任の先生の口グセやクラス目標などを協力して唱和しました。

あいにく、昼食後から雨が落ちてきて、
予定よりも早い退園となりましたが、
楽しい楽しい歓迎遠足となりました。

(おしらせ)
敬愛のホームページの「今週の敬愛」コーナーでも
到津の森の遠足の様子をアップしています。
http://www.keiai.net/junior/konsyu2011/konsyu_j20110524.html

1 件のコメント:

  1.  今日の遠足は楽しかったようです。
     昨晩は雨で心配しましたが、子どもの「明日は晴れる。」という念力?がきいたのでしょうか。
     我が子にとって「到津の森」は、ちょっとした一人旅になったようです。私は、無事に着いたかしら?バス停はわかったかしら?交通費は足りたかしら?とやきもきしていましたが、夕食時にたくさんの土産話を聞いて、安心しました。
     クラス対抗の先生紹介も無事に行われたこと。動物の餌を買ったこと。友だちとお弁当を食べたこと。
     途中から雨が降り出したこと。
     たくさん話を聞きました。中間テストの結果待ちを忘れて、楽しい一日が過ごせたようです。
     

    返信削除