2011年5月7日土曜日

PTA総会・授業参観

こんばんは。龍です。

今日は授業参観ならびにPTA総会が行われました。

1時間目と2時間目は授業参観。
たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、
お子様の授業の様子をご覧頂きました。

高校生の九大医進コースは土曜日ということで
河合塾の大学対策特別講座をご覧頂きました。

その後、保護者の皆様には
礼拝堂にお集りいただき、
PTA総会にご参加いただきました。


PTAの新役員の選出や
行事予定・予算・決算等の議案についてご審議いただきました。

総会後、各クラスにてクラス懇談会を実施。
担任の先生から
クラスの様子や今後の指導方針・行事などについて
説明させていただきました。

今後もPTA活動に是非ご理解・ご協力くださいますよう
お願い申し上げます。
本日、教頭よりご説明いたしましたが、
たくさんの皆様にクラス委員にご就任いただければ幸いです。

本日はお忙しい中、たくさんの保護者の皆様に
ご来校いただき心より感謝申し上げます。





2 件のコメント:

  1.  今日は初めての参観日でした。小学校とは一味違う雰囲気の中での授業は、見ているこちらの背筋がピーンとしました。1時間目の授業参観は、黙々と真剣に取り組む我が子の顔は凛々しく見え、入学式から1ヶ月しか経っていないのにに随分成長したのだと感じました。
     その反面、2時間目の授業参観は、本人が大好きな教科ということもあり、笑顔が見られました。
     私はというと……初めてのPTA総会に出席させて頂きました。質問をしたかったのですが、タイミングを逃してしまいました(+o+)
     4時間目に行われた学級懇談会は、担任の先生のお人柄がよくわかりました。そのお人柄に魅かれて?お困りの様子に、思わずクラス委員を引き受けてしまいました。「自分のできる範囲で構いませんよ。」という一言も後押しして、勢いで引き受けてしまい、帰り道「はてさてどうするかな?」と一人考えましたが、「どうにかなるさ!」という結論に達しました(^_-)

     お世話になります保護者の皆様へ
     勢いだけで引き受けてしまいました。
     本当に何もわかりません。
     また、すべてに出席できるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. この度はPTA総会へご出席頂き誠にありがとうございました。総会ではなかなかご質問もしづらかったとは思いますが機会がございましたらどうかお気軽にPTA役員へお声かけ下さい。
    またクラス委員をお引受け頂きましてありがとうございます。心から感謝申し上げます。ご心配のご様子せすが本当にできる範囲で結構です、PTA役員はじめ皆さんで助け合いながら楽しく子供たちの学園生活を支えてまいりましょう!

    返信削除