2011年6月12日日曜日

文化祭2日目(一般公開)

こんにちは。龍です。


今日は文化祭2日目。
雨天にも関わらず、昨年以上の皆様にご来校いただき
心より御礼申し上げます。



体育館1Fに飾ったテーマアート。
この手形は全校生徒と全職員のものです。
(1つだけ足がありましたが(笑))


体育館には絆をテーマに、高校1年生全員つくった巨大モザイクアートを披露しました。


みんなで協力し合った素晴らしい文化祭でした。

今日の様子は
昨日の西日本新聞に引き続き、
お昼のNHKのニュースでも紹介いただきました。

今年は市の水道局や消防局、地域の皆様にご協力いただき、
例年にない発表をすることができました。
文化祭にご協力いただきましたすべての皆様に
感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。



文化祭の様子は「今週の敬愛」にて
たくさんの写真とともにご紹介しています。
こちらも是非、ご覧ください。

1 件のコメント:

  1. 朝から激しい雨となり、少々残念でしたが、厚生部員としての初仕事に、ワクワクしながら参加させていただきました。
     もちろん、我が子の発表を見るのが一番の目的ではありましたが。
     昨日行われました文化祭第一日目は、子どもにとって驚きの一日だったようです。家に帰ってからは、先輩方のステージ発表、諸先生方の衝撃的な一面を見てしまったことなど、たくさん話してくれました。
     「小学校の学習発表会=文化祭」という思いでいたようです(笑)
     今日は、朝から「発表は必ず見てね。」と何度も念押しされていましたが、厚生部の時間と重なれ見られませんでしたが、代わりに主人にしっかり見てもらいました。
     主人も子どもの成長や頑張りに驚いていました。

     限定販売の焼きカレーには長蛇の列ができていましたので、泣く泣く諦めましたが、初めて知ったキングパン(ヤングパン)はどうにか手に入れました。明日の朝食に美味しくいただきます。

     下の子は、校舎内をグルグル回り、一生懸命スタンプを集めていましたが、最後は力尽き……それでも楽しかったようです。スライム作り、水道局の展示クイズ、バナナの叩き売りと、楽しんだようです。バナナの叩き売りでは、何度か手を挙げようと頑張っていましたが、勇気がです……

     お昼は、子どもお奨めの学食でいただきました。
     「早く食券を買わないと売り切れるんだって。」とアドバイスを受けましたので、頑張りました。
     食券販売員さんや食堂の皆様にとても親切にしていただきました。ありがとうございました。

     楽しい一日を過ごせました。来年もお邪魔させていただきますね。

     厚生部員としての初仕事。交代した時にはすでに完売に近い状態で、お役に立てず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
     体育祭の時には、しっかりお手伝いさせていただきたいと思います。



     

    返信削除