2011年6月13日月曜日

吹奏楽部 小学校コンサート

こんばんは。龍です。

本日、吹奏楽部が敬愛小学校にてコンサートを行いました。
「吹奏楽がやってくる!」というポスターを見て、
子ども達はとてもこの日を楽しみに待っていてくれたそうです。
3時間目は4〜6年生のコンサート。




大草原をイメージさせる壮大な曲から
昨年のヒット曲メドレー、
そして、敬愛小学校の校歌など、
時間があっという間に感じられる1時間でした。

4時間目は6年生を対象に、楽器の演奏体験。




初めてみる楽器に興味津々の子ども達。
ホルンやトランペットなど、
コツをつかまないとなかなか音が出にくい楽器も、
あっと言う間に慣れて音がでていました。

お昼休みは、給食を一緒にいただきました。



お昼休みには
再び体育館でミニコンサートを実施。


短い時間ながらもとても楽しんでいただけたようでした。
2年生の女の子が校長先生に
「頭の中がキラキラするぐらい、楽しい時間でした。」
と嬉しい感想を話してくれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿