2011年6月18日土曜日

高校オープンスクール大好評!

こんばんは。龍です。

今日は高校のオープンスクールを行いました。
1学期に開催するのは今年度が初めてでした。

地域の先生方や保護者の皆様。
そして、生徒の皆さんから
中学校3年生になって受験生モードに入る
なにかきっかけになるものがあれば。。。との
お話をお聞きして、
敬愛で何かお手伝いできることはないかと考え、
1学期のオープンンスクールを計画しました。

部活動の最後の試合前、そして、授業参観日などで
参加がかなわなかった生徒さんも
たくさんいらっしゃったそうですが、
会場となった礼拝堂いっぱいのご参加をいただきました。

学校のイメージPVをご覧頂き、
最初に、校長先生からのご挨拶。

その後、私が学校説明を担当し、
特任講師 的場先生による特別講演会。


高校入試の秘訣について、「夢をかなえるためのコツ8」の
1・2・8の内容をご講演していただきました。

ものの見方が変われば行動が変わり、そして、結果が変わってきます。
皆さんの行動を決めるのは皆さん自身。
今の連続が未来です。
感謝の気持ちを大切にして一歩一歩歩んでいきましょうね。

講演会終了後は、的場先生のサインの列ができ、
即席のサイン会となりました。
かばんや筆箱にサインをお願いする生徒さんもいらっしゃいました。



新オプションを紹介した制服コーナーも大人気でした。

オープンスクールのアンケートにも
ご協力いただき、
満足度はなんと100%でした!

お忙しい中、たくさんの皆様にご参加いただき、
心より感謝申し上げます。

次回の高校のオープンスクールは8月8日に予定しています。
今年も20講座を準備し、的場先生の特別版講演会も予定しています。
ご案内が完成し次第、ブログやホームページでご紹介させていただき、
また、北九州市・行橋市・下関市・京築地区の皆様には
近日中に
担任の先生に申込用紙をお届けする予定です。

8月8日も是非、敬愛にお越し頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿