2011年6月27日月曜日

現職の医師による講演会

こんばんは。龍です。

今日は、小倉北区の中川クリニックの副院長の郡家先生にご来校いただき、
医療関係の進学を目指す生徒達にご講演をいただきました。
IMG_0183 by keiai_koho
中間試験前の放課後の時間にも関わらず
医師や看護師をはじめ、医療系の志望生徒が
理科講義室にあつまり、
先生のご講演に聞き入っていました。

先生は大学の講義もご担当されて
いらっしゃいますが、
「医学部生よりも真剣な目で
講義を聴いてくれていました。
話していてて気持ちがよかったです。」と
感想をお話されていらっしゃいました。

IMG_0192 by keiai_koho


IMG_0196 by keiai_koho
生徒達も
「試験前で参加も迷ったけど、
本当に良かった!」
「勉強しようと思った!」との
感想を話してくれて
有意義な時間になったようです。

郡家先生。
貴重なご講演をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿