2011年7月2日土曜日

行橋市立仲津中学校 講演会

こんばんは。龍です。

日付が変わってしまいましたが、
昨日(7月1日)に行橋市立仲津中学校さんにて、
中3の皆さん対象の講演会を担当いたしました。

今日は学校説明会ではなく、
私たちの学園が行っている
CSR事業(企業の社会貢献)の一環として、
「中学校3年生の皆さんが
自分自身を見つめ、未来へ一歩踏み出してもらいたい」との
想いをテーマに1時間講演をさせていただきました。

本日は学年を2つのグループに分けていただき、
私の講演と別のもう一つの教室では
本校の足立先生が数学の「計算が速くなる裏技」について
出前授業を担当しました。

仲津中学校の皆さん。講演はいかがでしたか?
参考になる部分はありましたか?

最後まで、しっかり聞いてくれて
本当にありがとうございました。
最後に頂いた拍手。嬉しかったです!

 涙いっぱい浮かべて「がんばります!」と
最後に声をかけてくれた女の子。とっても心に残りました。

目の前にあるできごとに意味を与えるのは自分です。
是非、物事をプラスに考えて、一歩一歩前進してくださいね。

最後になりましたが、
今回の企画、そして、事前に色々とご準備いただいた
仲津中学校の校長先生をはじめ多くの先生方に
心より感謝申し上げます。
本当に有難うございました。

今日のご縁に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿