2011年7月3日日曜日

敬愛中学校オープンスクール

こんにちは。龍です。

本日、敬愛中学校のオープンスクールを開催いたしましたところ
たくさんの皆様にご来校いただき、心より御礼申し上げます。
 
本校のイメージPVからスタートしたオープンスクール。


オープニングの
校長先生の挨拶では、
マルクス=アウレリウスの言葉から
「今」の大切さ、
ウォルト=ディズニーの言葉から
「夢」の大切さを
敬愛の目指す心の教育に触れながらお話させていただきました。


IMG_6031 by keiai_koho


続いて、私の学校説明。
「敬愛ならではの説明を!」と考え、色々な体験プログラムも
交えながら、敬愛教育の特徴をご説明申し上げました。


 IMG_6035 by keiai_koho

休憩の後、
TV番組さながらの大クイズ大会!


子ども達は早押し機に興味津々でした。

スクリーンに映し出された問題には、
敬愛中学校の入試問題も出題し、
楽しんでいただきながら、一緒にお勉強いたしました。

IMG_6059 by keiai_koho


理科の実験では、「線がないのに音が聞こえる??」体験をして頂きました。


身の回りにあるスピーカーの原理を応用したこの実験。
終了後のアンケートからも
とっても楽しんでいただけたようです! 

IMG_6086 by keiai_koho


本日は本当にありがとうございました。


次のオープンスクールは
10月16日(日)の
敬愛模試・入試説明会です。
また、
小・中・高校の受験生のいらっしゃる保護者の皆様対象の教育講演会を
7月23日(土)10:00〜12:00に開催予定です。
http://www.keiai.net/openhigh2011sjh.htm

皆様のご来校を心よりお待ちしております。
本日は、たくさんの皆様にご来校いただき
本当にありがとうございました。 
 
IMG_6072 by keiai_koho 

  

 





0 件のコメント:

コメントを投稿