2011年9月20日火曜日

体育大会を終えて(生徒会長メッセージ)

こんばんは。龍です。

高校の生徒会長である近藤さんに
体育大会を終えての感想を届けてもらいましたので、
このブログでご紹介いたします。

==================================

IMG_3957 by keiai_koho

文化祭終わってすぐに準備を始めた体育大会。


今年は生徒がより主体となって取り組むことを目標に計画しました。
応援団も実行委員会活動も更に充実し、
何より生徒の皆さん一人ひとりが輝ける様に。


7月から本格的に動き出し、
競技も新たに加え昨年度よりパワーアップさせました。

準備を進める中でぶつかり合うこともしばしばありましたが、
それを乗り越えるたびに、
絆が深まっていくのを肌で感じました。

夏休み中にも関わらず、
応援団長・飾り付けリーダー会議、
実行委員チーフリーダー会議を何度も行い、
一つ一つの課題をみんなで解決してきました。




9月に入ると本格的に学校全体が体育大会モードに!

合同体育練習も全4回あり、
その度に課題が出てきました。

うまく行かないことだらけでしたが、
回を追うごとにみんな成長していったように思います。
また、吹奏楽部の皆さんは暑い中、
何度も何度も演奏して下さいました。
ありがとうございました。

そして、本番は100%雨と予想されていたのにも関わらず、
朝には止み、開始こそ遅れましたが、
無事体育大会を行うことができました。
朝早くから運動部の皆さんがグランド整備をしてくれましたおかげです。
本当に感謝しています。

IMG_3916 by keiai_koho

IMG_3950 by keiai_koho

IMG_3964 by keiai_koho

天候のため、途中で終わることになりましたが、悔いはありません。

今振り替えると長かったようで短かった3ヶ月弱。
本当に色々ありましたが、
自分自身もそうですが、敬愛の生徒会全体が大きく成長出来たように思います。

全校の皆さんにありがとうの気持ちでいっぱいです。

こんなに素晴らしい皆さんの代表であることを誇りに思い、
これからも力を尽くしていきたいと思います。

最後になりますが、
体育大会開催にあたり、ご協力いただいた保護者の皆様、
地域の皆様、そしてご来校いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

1 件のコメント: