2011年9月22日木曜日

体育大会表彰式

生徒会顧問の清藤です。

先日行われた体育大会は、心配された雨も奇跡的に上がり、
競技を進めることができました。

しかし、雷雨により突然の中止。
そこで、昨日、遅ればせながら体育館にて表彰式を行いました。

体育大会全体を振り返るムービーを見た後、
結果発表、表彰、校長先生の講評と続きました。




ムービーや表彰、その後の胴上げ、
また、応援団長が皆に感謝を述べている姿を見ながら、
3ヶ月間の企画・準備・練習での色々なドラマを思い返し、
生徒会顧問として
体育大会の中心で生徒達と関われたことを本当に有難く感じていました。

大会当日、
突然の中止のアナウンスの後、
生徒達はがっかりするかと思いきや、
そうではありませんでした。

「悔いはない。
全員が協力してくれたお蔭で、
ここまでできたのだから、満足している。
また、皆の頑張りに本当に感謝している。」

体育大会中止直後の、
実行委員長と生徒会長の達成感に溢れた姿が
大成功を物語っていたと思います。

執行部、実行委員長、応援団、飾り付け、
チーフリーダー、実行委員、吹奏楽部、
当日2時間以上もグラウンドの水抜き作業をしてくれた運動部、
皆本当にお疲れ様でした。

ここまでやれるとは思っていませんでした。

感動しました。最高の体育大会をありがとう!!



1 件のコメント: