2011年9月5日月曜日

フランスからの留学生 Julieさん

こんにちは、小橋です。

本日より、
フランスからの留学生 Julieさんが本校に通学します。

職員朝礼での日本語でのスピーチ上手でした。
IMG_1058 by keiai_koho

Julieさんは、フランスの高校を卒業後、
日本語や日本の文化を学びたいということで、
今回、本校3年生の池田さん宅にホームステイをしながら、本校で勉強します。


初日の今日は、
オリエンテーションを実施し、時間割の説明や学校見学をしました。
写真は校長室で、校長先生と一緒に。
IMG_1075 by keiai_koho

また、3時間ほど授業を受けたところ、
「日本語は難しい。」と、ちょっと大変そうでした。
ランチタイムは、
どこの国でも楽しいひと時でしょうか、すっかりなじんだ様子でした。

IMG_1065 by keiai_koho

IMG_1061.1 by keiai_koho
ホームルームは高校2年2組になりますが、
他の学年の授業に参加することもあります。
みなさん、積極的に話しかけて、日本のことをたくさん教えてあげましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿