2011年9月24日土曜日

留学生Julieさん 茶道部体験

こんにちは、小橋です。

フランスからの留学生Julieさん、
今日は茶道部の見学&体験に行きました。

まずは、先生からご指導を受けながら、
お茶を頂きました。
味のほうは…ちょっと苦そうでした。



続いて、部員から説明を受けながら、お手前(御点前)を習いました。
部員たちも、
英語での説明に悪戦苦闘でしたが、
Julieさんも見よう見まねで頑張りました。


最初は慣れない手つきでしたが、
正座する姿も、すっかり様になっていますね。


また一つ日本の文化を体験し、
楽しいひと時を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿