2011年10月6日木曜日

塾対象説明会

こんにちは。龍です。

本日は、塾の先生方をお招きしての学校説明会を計画し、
皆様にご案内いたしましたところ、
約90名のご参加をいただきました。

お忙しい中、たくさんの皆様にご来校いただき、
心より感謝申し上げます。

今日のコンセプトは「敬愛のすべてをお伝えする」こと。

学校のイメージPVをお待ちの時間にご覧いただき、
10:00より理事長・学園長の西村先生の挨拶からスタート。



それから、私が学校説明を担当。



中学校・高校の教育の特色を
「敬愛ならでは」というポイントにスポットを当てて、
ご説明申し上げました。
また、敬愛の就学支援金の取り組みや入試の概要についても
併せてご説明申し上げました。

そして、5教科の先生から指導方針や入試傾向などを説明。


敬愛中学校高校の現場の先生から
その取り組みの紹介と
入試の出題傾向などをご説明させていただきました。

説明会後はご希望の方を対象に
日頃の授業風景をご覧いただきました。


ご参加いただきました皆様、
今日は「敬愛の姿・未来」をお伝えすることができましたでしょうか?

敬愛で学んだ生徒さんが、
「ものの見方を広げ、感謝の気持ちを大切にし、大人へと育っていく。」
そんな3年間・6年間を送れるよう、
全職員でプロデュースしていきたいと思います。

今後ともご支援・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
本日は、貴重なご縁をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿