2011年10月13日木曜日

部活動スタート!

こんにちは。龍です。

今日で中間試験が終了!

放課後のグラウンドと体育館に部活の活気のある声が戻ってきました。

グラウンドでは九州大会常連のソフトボール部が
練習に励んでいました。


全員が練習の手を休めて、
気持ちのいい挨拶で写真撮影の私を迎えてくれました。

コンパクトカメラなので、
きれいな写真をとれなかったのが残念。
すごく活気ある練習だったので、
私もグローブとバットをもって参加したくなりました。

体育館ではバスケットボール部が練習中。


カメラがついていけないほど、
スピード感あふれる練習でした。

最後はバドミントン部。
今日は中学生が練習に励んでいました。
川嵜先生のもの凄いスマッシュに、
生徒たちが挑んでいました。


中学生・高校生ならではの経験ができるのが
放課後のクラブ活動ですね。

部活動に入部していない生徒さんがいたら、
中間試験が終わったこの機会にクラブ活動で
スポーツの秋・芸術の秋を体験してみませんか?

ブログ更新中に
お隣にいらっしゃった吹奏楽部の柏村先生と
雅楽部の松崎先生も、
「是非、体験しに来てくださいね」って
おっしゃっていらっしゃいました。

体験したい生徒さんがいたら、
どの部活でも練習風景を参観しにいってみて、相談してみてくださいね。
もちろん、先輩の生徒や顧問の先生に相談してみてもOKですよ。

中学校・高校生の時にしか体験できないことに
チャレンジしてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿