2011年10月16日日曜日

【敬愛中】敬愛模試・入試説明会

こんばんは。龍です。

本日は、
敬愛中学校の敬愛模試・入試説明会を行いました。

敬愛模試を開催し、今年で9年目。
過去最高に迫る256名の皆様にエントリーいただきました。
たくさんの皆様にご参加いただき、心より御礼申し上げます。

敬愛模試では、
小学6年生の皆様を対象とした
敬愛の先生が作成した国語・算数の試験を実施。

皆さん、解答の手応えはいかがでしたか?



今回の模試は、入試本番を見据えて、
試験の雰囲気を体験していただき、
試験の結果をもとにこれからの学習の参考にしていただける企画として
9年前より開催いたしております。

後日、成績分析シートと模範解答をご送付いたしますので
これからの学習に、お役立ていただければと思います。

試験の時間を利用して、
保護者の方、塾の先生方を対象に入試説明会を開催。

まず、私が学校紹介ならびに入試の入試傾向等をご説明申し上げました。

新しいコンテンツでの学校紹介。いかがだったでしょうか?
今日のコンセプトは、
「未来を生きる子どもたちを育むために何が必要か?」
敬愛が目指す生徒像、そして、現在の取り組みについて
お時間を頂戴して、ご説明申し上げました。
たくさんの拍手を頂戴し、恐縮いたしました。



続いて、特任講師の的場先生による教育講演会。


夢をかなえるためのコツ8の
その2とその5を中心に、
憧れを持つ事の大切さ、
幸せになるためのコンセプトについて講演いたしました。

保護者の方のお子様へのアプローチの一つの手法として
ご参考になる部分はございましたでしょうか?

本日は、お忙しい中、
たくさんの保護者の皆様、塾の先生方にご来校いただき、
本当に有難うございました。

次回のオープンスクールは
11/26(土)12/3(土)12/10(土)の3日間の
授業見学・学校説明会となります。

日頃の授業の様子をご覧頂けるオープンスクールです。
お時間がございましたら、是非、ご来校いただければ幸いです。

なお、11/26(土)のみの特別プログラムとして
元有名塾 塾講師の経験を持つ、
(特任講師)的場亮先生の受験勉強のコツをふまえた講演会を開催します。

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

本日は貴重なご縁をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿