2011年10月21日金曜日

敬愛中学校 愛楽会

こんにちは。足立です。

今週は、全学年愛楽会(あいぎょうかい)という行事があり、これは近隣のご住職にテーマに沿ったご法話をいただく時間です。

今日は中学生がお話を聞きました。

「慈悲」をテーマに、私たちの日頃の生活、私のいのちについて、考えさせられるお話をいただきました。

慌ただしく生活をしていると、ついつい自分中心の考え方になりがちな私たちです。

ふと立ち止まり、今の私について考える時間は、とても貴重なものです。

たくさんのお話を聞いて、自分の考え方が広くなれば、自分にとってプラスとなる選択ができるようになります。

見方が変われば、行動が変わり、
行動が変われば、あなたの未来が変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿