2011年10月23日日曜日

新しい一週間のスタート!

こんばんは。龍です。

明日からまた新しい一週間がスタートですね。

中学生・高校生も2学期の一つの大きな目標の
ベネッセの進研模試(中学は学力推移調査)に向けて、
自分の学力を見つめる大切な一週間になります。

高校1年生は明日、
全生徒で福岡大学へ特別講座に出発します。
大学生の学びを体験し、
自分自身の将来像を見つめてきて欲しいと思います。

火曜日には
中学全学年と高校1年生の的場先生による
月に1回の定期講演会。

全国の講演活動でお忙しい的場先生ですが、
講題「夢をかなえるためのコツ8」の一つ一つを
敬愛生のために深く、深く毎月ご講演いただいています。

通常の講演にない特別な内容です。

自分自身を本気で見つめる1時間。
今回はどんな講演か楽しみです。

的場先生は本学園のCSR活動(社会貢献活動)の一環で
月曜日に行橋市立泉中学校・北九州市立東郷中学校で、
火曜日に北九州市立永犬丸中学校で講演予定です。

また、同じくCSR活動で、
私も火曜日に下関市立川中中学校で講演の予定です。


皆さん。どうぞよろしくお願いします。
お楽しみに!


さぁ、新しい一週間のスタート!
1年も折り返し地点を過ぎました。
今年の目標達成に向けて、ラストスパートの時期に入ります。

あなたの1年の価値はあなたが決める!

今までの自分を越えるために今がある!


さぁ、新しい一週間も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿