2011年10月30日日曜日

育英館 田中校 敬愛説明会

おはようございます。龍です。

昨夜、下関の育英館 田中校にて
敬愛高校の説明会のお時間をいただきました。


今夜は「みなさんがもし○○だったら?」というお話から
未来に必要なスキル。
社会人になるために
高校・大学で学ばないといけないことを
敬愛の取り組みとともにご説明させていただきました。

説明会のあとに、
「きょうの説明良かったです!」って言っていただいて
本当にうれしかったです。

今日のお話を
皆さんのこれからの受験勉強、そして、高校生活に
役立てていただければ幸いです。

オープンスクールにも是非、遊びにきてくださいね。
次回は
11/3の敬愛模試
11/26・12/3・12/10の授業見学・学校説明会です。

受験勉強頑張ってくださいね。
敬愛から応援しています!




4 件のコメント:

  1. 育英館田中校 田中2011年10月30日 13:37

    昨日は貴重なお話をありがとうございました。
    その後、塾生たちと「感謝」について話し合いました。
    皆「感謝はしているが行動に出すのが恥ずかしい」とのことでしたが。龍先生のお話を拝聴し何か気持ちが変わったかを聞いてみると、
    「帰ったら絶対に親にありがとう!といいます!」
    と全員が言ってくれました。短い時間でしたが塾生の心に強く響いたようでした。全員が短時間で大きく成長してくれたと感じ、嬉しく思います。
    お忙しい中、貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。

    返信削除
  2. こんばんは。龍です。
    先生。ブログへのコメントありがとうございました。
    塾生の皆様の言葉、心に響きました。
    こちらこそ貴重なお時間を頂戴して、感謝申し上げます。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    塾生の皆様にもよろしくお伝えください。

    返信削除
  3. 下関市立川中中学校の者です。ちょっとおそいですがこないだは、進路講演会をしてくださってありがとうございました。感謝の気持ちを持つことを大切にしたいです。ありがとうございました。

    返信削除
  4. こんばんは。龍です。
    進路講演会の感想ありがとうございました。

    私にとっても思い出に残る講演会になりました。

    いよいよこれまでとは違う新しいステージですね。

    頑張ってくださいね。

    敬愛から応援しています。

    返信削除