2011年10月8日土曜日

雅楽部やりました!

こんばんは雅学部顧問の松崎です。
 
甲宗八幡神社にて演奏やってきました。
 
 
夕暮れの中、かがり火の炎に照らされた能舞台が何とも言えない
厳粛な雰囲気の中で演奏をさせていただきました。
これぞ日本の古典芸能!素敵です。
 
 
さて演奏は「迦陵頻急」と「陪臚」の2曲を演奏しました。
まずまずの演奏でしたが、なによりも天理関門雅楽会さんの
演奏が素晴らしかったです。
これぞ日本の古典芸能!最高です。
 
 
演奏していただいたのは、舞楽の「納曾利」と「蘭陵王」を番で舞って
いただきました。この「納曾利」と「蘭陵王」は・・・
 
これ以上はマニアックになるのでやめときますね(笑)
 
 
 
最後は、皆さんで記念撮影。
本当によい機会をありがとうございました。
 
追伸:11月3日に雅楽部は高文連に出場します。今年こそ全国大会
にいけるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿