2011年12月6日火曜日

的場先生 定期講演会

こんにちは。龍です。

今日は的場先生の敬愛定期講演会。
敬愛では、
月に1時間、特任講師の的場亮先生による
「夢をかなえるためのコツ」の講演会を行なっています。

オープンスクールやCSR(社会貢献活動)の
講演会とは異なる内容で、
生徒たちに人生において大切なヒントを伝えていただいています。

今日は特別版の
「夢をかなえるためのAKP」。


今日のお話を活かすのも活かさないのも
「あなた」次第!

時間をどう使っていくのかを決めるのも
「あなた」次第!

未来・運命を決めていくのも
「あなた」次第!

流される人生を送るのか?
それとも自分の人生に責任を持って時を過ごすのか?
それを決めるのも「あなた」次第!!

この講演を聞いた皆さんが
また新しい未来への一歩を踏み出してくれたら嬉しいです。


講演会が終わった後、
たくさんの生徒が
的場先生に御礼の気持ちを伝えに来てくれました。




2011年。
的場先生の授業を通して、
たくさんのことを教えていただきました。
的場先生。有難うございました。

このブログを見ている在校生で、
的場先生に御礼のメッセージ・感想を届けたい生徒さんがいたら
龍まで届けてくださいね。
後日、まとめて的場先生にお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿