2011年12月12日月曜日

避難訓練

こんにちは。龍です。

今日は北九州市消防局のご協力をいただき、
火災を想定した避難訓練を行いました。

あそかホール1Fのカフェテリアで火災が発生した想定で
職員室から一斉放送にて、全校生徒に連絡をしました。


生徒達は教科担任の先生方の誘導に従い、
グラウンドへ避難し、消防局の方から講評をいただきました。


消防局の方にご指導いただき、
代表生徒による消火器訓練も行いました。


火災はいつ起こるか分かりません。
私達が火災を想定して事前の訓練を行っておくことは
とても大切なことです。

今日の訓練を通して、
災害に対する意識を高め、
予防する心構えの大切さと
災害時に安全に避難する方法を確認することができたのではないかと思います。


お忙しい中、ご協力いただきました
北九州市消防局の皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿