2012年1月19日木曜日

卒業記念行事 黒田クロ先生講演会

こんにちは。龍です。


今日は高校3年生・中学3年生の卒業記念行事。
今年は(特任講師)的場亮先生のご紹介で
黒田クロ先生の講演会を開催しました。


講題は「夢を実現する人生方程式」。

講演家としてだけでなく、
イラストレーターとしてもご活躍の黒田先生。

イラストを描きながら、
また、クイズを交えながらの講演に
楽しく講演を聞かせて頂きました。




私たちはご縁によって生かされています。

そのことに気づくか?
気づいても生かしていくことができるか?

そのことで人生は大きく変わります。

黒田先生の講演を通して、
また改めて心の構え、考え方の大切さに気づかせていただきました。

黒田先生、有難うございました。

講演会後、生徒会による予餞会を開催。
オリジナルムービーと
吹奏楽部の演奏による合唱を
卒業生にプレゼントしました。




高校3年生は卒業式まであと27日。
敬愛の制服を着て学校に登校する日もあとわずかですね。


今日は卒業を記念する
楽しいひとときを過ごすことができたのではないかと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿