2012年1月13日金曜日

センター試験壮行会

こんばんは。龍です。

明日からセンター試験が始まります。
日本全国55万人の受験生が、この試験に挑みます。

今日はそのセンター試験を明日に控えた高校3年生の壮行会を行いました。

校長先生からの激励のことばに続き、
進路部長・学年進路担当から当日の諸注意・心構えを伝え、
進路部の先生たちからエールを送りました。




受験生の皆さん。
いよいよ明日・明後日ですね。
努力に努力を重ねてきた日々。
朝早くから夜遅くまで自分自身を磨いてきた日々。
夏休みもなく、お正月もなく
本当によく頑張って来ました。

でも忘れないで欲しい。
皆さんはたくさんの人に支えられてきて
明日という日を迎えることができたということを。

ともに学び合い励ましあった友、
色々な面でサポートしてくれた先生たち、
そして、何よりあなたの成長を影で支えてくれた保護者の方。
たくさんの人の存在があなたの成長を支えてきてくれました。

皆さんは一人じゃない。

明日はどうしても緊張してしまうかもしれない。
でも、たくさんの人があなたを支えていますよ。
心配しないで!

明日・明後日頑張ってくださいね。
敬愛から応援しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿