2012年3月8日木曜日

(高2修学旅行) フランス1日目

こんばんは、高2担任の藤本です。

香港から飛行機で13時間かけて無事にフランスへ到着しました。
みんな飛行機内で長時間過ごした疲れを見せながらも、
はじめてみるフランスの景色や歴史的建造物、
そして芸術作品に目を奪われて、たまっている疲れを感じさせない勢いで
ノートルダム寺院、エッフェル塔そしてルーブル美術館を回りました。



エッフェル塔ではクラス写真を撮影していただきました。
また、バスの中からではありますがシャンゼリゼ通りや凱旋門も見ることができました。






特にルーブル美術館では
今まで本などで見たミロのビーナスやモナリザを目の前で見て
感動が最高潮でした








宿泊するホテルに到着し、
もうすぐ食事が終わろうとしているところです。
食事は今までの疲れと、
なれない味や料理の量に戸惑っている様子が多く見られました。
明日のパリ市内観光に向けて
今までの疲れを癒すために、今晩はゆっくり休んでくださいね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿