2012年3月5日月曜日

(中2)ハワイ語学研修 出発!

こんにちは。龍です。

3月5日の今日は、
冬ごもりしていた虫たちが動き始めるという意味の
二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」。

玄関前の梅の花がとてもきれいに咲き誇っています。
春はもうすぐですね。



今日は小雨の降る、肌寒い気候となりましたが、
先ほど、中学2年生が常夏の国ハワイで行われる語学研修に出発しました。





音楽室での出発式では、
校長先生のご挨拶に続き、
代表の浦くんと天野くんが、
「出発前より一回り成長して帰国したいです。」と
決意を述べてくれました。



大きなスーツケースを抱えて、
たくさんの保護者の皆様にお見送りをいただき、
元気に出発していきました。



一生の思い出になる素敵な旅を
全員の協力の下でつくってきてくださいね。

ハワイ姉妹校のホームステイでは
これまで勉強してきた英会話を使って
積極的に会話にトライしてきてくださいね。

どうぞ気をつけていってらっしゃい!!







0 件のコメント:

コメントを投稿