2012年3月12日月曜日

(NZ vol.8)On the seventh day at Roxburgh!

こんにちは、脇田です。皆さんお元気ですか。

昨日、日曜日は、あいにくの雨でしたが、
生徒達は、各々のホストファミリーと楽しく過ごしたようです。

雨にも関わらず、インバーカーギル近郊の海岸に
貝採りにでかけたホストファミリーもいたようです。

また、あるテレビでは、
日本の"東北大震災"について報じていました。

さて、学校の授業も第1週目が終わり、第2週目に入りました。
生徒達の中には、ホームシック気味になったり、
もう日本に帰りたくないと口にする者もでてきました。

今日は、ヒル先生にEnglish Onlyと厳しく言われいました。
毎朝、低学年の子供達と体育館で楽しくJump Jamをしています。
その後、いつものように、
Picture Poster(先週土曜日のワナカ遠足の写真を模造紙に貼り、
説明文を加える作業)をしました。

途中、低学年の子供達が生徒達に質問しに来るという
ハプニングがありました。

多少、疲れ気味の生徒達には、いい刺激になったようです。
3時間目には、
Kiwi(鳥、フルーツ、ニュージランド人)について学習しました。

もちろん、ディクテーションもされ、
Writing, Speaking, Reading, Listeningの4技能を生かした授業です。

昼休みは、
京太君の提案でバスケットボールを体育館でさせてくれました。

4、5時間目は、調理実習でした。
Majic Scones, Muffinsを
高学年の生徒達と一緒に作りました。
とても美味しかったです。
残った分は、ホストファミリーに持ち帰っていました。
その時の生徒達は、とても生き生きとしていました。(?!)









今日一日、楽しい学校生活を送ることができました。
これも一重に、ホストファミリー、ロクスバラの先生方、
生徒達のおかげです。とても感謝しています。

それでは、明日!


0 件のコメント:

コメントを投稿