2012年4月10日火曜日

満開の桜の下での入学式

こんばんは。龍です。

本日、本願寺鎮西別院の阿弥陀様のご尊前にて
平成24年度 中学校・高等学校 入学式を行いました。

大きな拍手で迎えられた新1年生。

開式にあたり、宗教研究部(雅楽部)が雅楽演奏を行い
日高教頭先生の開式の辞で、入学式がスタートしました。

在校生の先輩達の優しい歌声が
満堂のお別院いっぱいに広がりました。

武藤校長先生の式辞では
今年の学校目標、そして、坂村真民さんの詩を紹介され、
この3年間・6年間を有意義に過ごしてほしいと
新入生にメッセージを贈られました。
校長先生の式辞は次号の学園報「慈恩」にて
改めてご紹介したいと思います。





PTA会長からの祝辞。
生徒会長からの歓迎の辞と式は進み、
最後に、
新1年生の代表生徒が力強く「誓いのことば」を述べてくれました。



入学式終了後は各クラスに移動してホームルームが行われました。
新しい担任の先生から、
学校生活、諸準備について説明がありました。

新1年生の皆さん。

いよいよ鎮西敬愛学園での学びがスタートしますね。
明日はオリエンテーションとして、
学園生活についてより詳しい説明をいたします。
放課後は部活動紹介も予定していますので、
どうぞお楽しみに!









0 件のコメント:

コメントを投稿