2012年4月19日木曜日

(高1宿泊研修)2日目夜

おはようございます!
高1担任の吉永です。


昨晩の研修の報告です。

昨日の夜は、生徒指導の宮本先生による
生徒指導ガイダンスからスタート。

ルールや挨拶がなぜ大切なのかを
将来のことを見据えた上で
具体例も交えてわかりやすく
教えてくださいました。


続いて学年主任の神先生より講話。
『思いやり』についてのお話でした。

改めて自分を振り返る良い機会となりました。

その後は各クラス目標&クラス企画の発表でした。

様々な研修を行いながらもミーティングの
時間を使って効率良く話し合い、
1年間のクラス目標を立てました。

またクラス企画でも、それぞれの
クラスの特色を生かした楽しいものばかりでした!

集合状況や挨拶など、日に日に
成長が見られ、頼もしい限りです。

最終日も、がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿