2012年4月23日月曜日

的場先生 早鞆中・東郷中 講演会

こんにちは。龍です。

門司区の早鞆中学校さん、東郷中学校さんの教育講演会に
本校の(特任講師)的場亮先生をお招きいただきました。

講演を通して、地域の小学生・中学生の皆さんに
自分の人生を見つめるきっかけをプレゼントできればと
敬愛が一昨年度から取り組んでいるCSR活動です。

今日は本年度の第1回目で、
同じ門司区の2つの学校さんにて講演のご縁を頂戴しました。




どちらの学校の生徒さんも
最後の最後まで真剣に講演を聞いていただき、
的場先生のメッセージを受け止めてくれたのではないかと思います。

この講演が、
生徒の皆さんの人生を見つめ直すきっかけになっていただければ
幸いです。

早鞆中学校の校長室に
御礼を伝えに来てくれた生徒さんと一緒に記念撮影。

皆さんの笑顔がとても素敵でした。

校長先生をはじめ、
講演の準備から色々とご協力頂きました
先生方、本当にありがとうございました。

明日はみやこ町立勝山中学校さんの講演会にお招きいただいています。
そして、午後はいよいよ敬愛定期講座のスタートです。
6時間目に高校1年生。
7時間目に中学1年生、2年生です。
お楽しみに!!









0 件のコメント:

コメントを投稿