2012年4月26日木曜日

行橋市立長峡中学校 教育講演会

こんにちは。龍です。

今日は行橋市立長峡中学校の3年生の皆様の
教育講演会の講師としてお招きいただきました。


約70分の講演でしたが、
生徒の皆さんが、
最後の最後まで真剣にお聞きいただき、
本当に嬉しかったです。


皆さん、講演はいかがでしたか?

今日のテーマは「未来と本質」でした。

人間は同じものを見ていても、
それに対する価値を与えるのは人それぞれ。

マイナスの考え方を選択せず、
プラスの考え方を選択すれば、
その先の未来も変わっていきます。

3年生のスタートにあたり、
皆さんに何か一つでも心に残る部分があったのであれば幸いです。

生徒の皆さん。本当に有り難うございました。
皆さんは一人じゃない!
たくさんの人が応援してくれています。
感謝の気持ちを大切にして、この1年間頑張ってくださいね。

そして、校長先生をはじめ、諸先生方。
年度始めのお忙しい中、ご高配いただき、
誠にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿