2012年5月20日日曜日

宗祖降誕奉賛法要


こんばんは。龍です。

明日5月21日は浄土真宗の宗祖 親鸞聖人がお生まれになられた日です。
明日、宗祖降誕会の奉賛法要が本山で行われ、
その法要に音楽部の代表生徒5名が参加します。

引率の吉松先生より、本日のリハーサルの様子が
届きましたので、ご紹介します。

こんばんは。吉松です。

今日は明日の本番を控えて、
ご講師の先生の指導のもと、練習を繰り返し、
見る見る上達し素晴らしい歌声になりました。


歌っている生徒自身も感動を味わい
改めて歌うことの喜びを感じた一日だったようです。

今日のリハーサルに参加した代表の生徒は
「明日は親鸞聖人のご誕生をお祝いするとともに、
今生かされていることに感謝し、
ご参拝された方に感動を与えられるよう精一杯歌います。」
と意気込んでいました。

夕食のときは
同じ龍谷総合学園の加盟校の生徒と交流を楽しんでしました。


宗祖降誕奉賛法要は明日、11:30~12:20。
京都の本願寺 御影堂にて行われます。
インターネット中継も予定されています。
詳細はこちらでご確認ください。
http://www.hongwanji.or.jp/news/info/52021-3.html






0 件のコメント:

コメントを投稿