2012年5月24日木曜日

高生中学校さんから感想文を頂きました

こんばんは。龍です。

先日開催された高生中学校さんでの的場先生の教育講演会。
(高生中学校さんの講演会の様子はこちらhttp://keiai-net.blogspot.jp/2012/05/csr.html

本日その感想文を、敬愛に届けていただきました。
校長先生をはじめ諸先生方、お忙しい中有り難うございました。

感想を通して、
生徒の皆さんが、的場先生のメッセージを受け止めてくれた様子が
伝わってきました。


お届けいただいた感想文の一部をご紹介いたします。
====================================
★正直、長い話を聞く事は苦手で最後まで聞けるか心配だったんですが、
とても楽しく話をきくことができました。
先生の話の中で、色々な言葉が心に残りました。話を聞けてよかったです。

★「怒りからは怒りしか生まれない」人の前でむすっとした顔をしていると
空気が重たくなる、だから常に笑っていたいと思いました。
今回の講演会を聞いた事で、僕も心の中の一歩が踏み出せたような気がします。

★「夢は逃げない!」この言葉を胸に受験勉強を頑張ります。
何度心が折れても、何度でも立ち上がります。
なぜなら努力した分だけ自分に返ってくるからです。
的場先生のお話をまた聞きたいです。

★これからは人と比べず、前の自分、可能性と比べていこうと思いました。
今、この大変な時期を乗り越えたら、今よりいいことがありそうで楽しみです。

★今日の講演を聞いて、自分のやるべきことが分かった気がしました。
自分自身を人と比べると自分は前には進めない!
その想いを胸に、これから勉強等に打ち込んで行こうと思います。
毎回テストになると「これくらいでいい」という自分の甘さが出てきます。
しかし、そんな事ばかりをしていても何の得もないと講演を聴いてはっとしました。
この講演で聞いたことを自分のものにできるようにこれから努力したいです。
====================================

次回の的場先生の講演会は
5月29日の下関市立日新中学校さんで開催予定です。
この日の午後の時間は、敬愛の定期講座第2回目(中1・高1)を開催します。

6月16日(土)は、高校オープンスクールにて的場先生の講演会を予定しています。
(オープンスクール詳細はhttp://keiai-net.blogspot.jp/2012/05/blog-post_13.html

皆さん、お楽しみに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿