2012年5月4日金曜日

(GW特集2)授業風景 中1理科

おはようございます。龍です。

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?
高校3年生はGWも受験勉強で忙しい毎日を過ごしていることと
思います。志望校合格に向けて、日々頑張りましょうね。

その他の学年の生徒さんも
宿題がたくさんあることと思います。
計画的に進めて行きましょうね。

さて、GWの敬愛ブログでは4月の授業の様子をお届けしています。

今日は中学1年生の理科の授業です。

生物分野の学習で
池の水に生活している生物を
顕微鏡にて観察しました。



敬愛中学校の理科では、
実験・体験を通して、考察し、
そして、レポートにまとめ、
知識へ繋げていくプロセスを大切にしています。


普段は目にすることのない、ミクロの世界。
至る所で「を〜すごい!」という声が聞かれ、
池の水の中の生物の存在に、驚きとともに新たな発見ができたみたいでした。
教科書の写真を見るだけでは得られない、貴重な体験ですね。


明日もGW特集で4月の授業の様子をお届けします。

お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿