2012年6月24日日曜日

敬愛中学校 オープンスクール

こんばんは。龍です。

今日は敬愛中学校の第1回オープンスクール。
雨天にも関わらず、
たくさんの皆様にご来校いただきました。

校長先生のご挨拶から開式し、
中学校部長の末継先生から学校の説明をいたしました。


敬愛ならでは教育をご紹介した
学校説明はいかがでしたでしょうか?

そして、
学校説明後のプログラムの第1弾は
早押し機を使ってのクイズ大会!!

敬愛中学校の過去問を中心に
テレビ番組さながらのクイズ大会に挑戦して頂きました。


クイズ大会、とっても白熱した戦いとなりました。

そして、クイズ大会後は、いよいよ理科の実験授業を開催。
今年は、電流のマジックを体験していただきました。



会場の理科講義室は
電流が作り出す不思議な世界が広がり、また、
電流が作り出した甘くて美味しそうなにおいに包まれました。

皆さん、敬愛中学校のオープンスクール
いかがでしたか?

ご協力頂いたアンケートの満足度は何と100%!!
皆さんに、敬愛中学校の雰囲気を
少しでも体験していただけたのであれば幸いです。

次回のオープンスクールは
9月29日の授業見学会、
そして、10月14日の敬愛模試です。
皆様のご来校を心よりお待ちしています。

本日は、ご来校、
誠に有り難うございました。





1 件のコメント:

  1. 娘が昨日のオープンスクールでお世話になりました。私は残念ながら仕事でしたので、代わりに祖母が付き添いました。クイズも実験も大変楽しかった様です。ありがとうございまた。二人の話から、学力のみならず人的教育においても、素晴らしい環境にあるらしい事が窺え、是非私も見学したいと思いました。

    返信削除