2012年6月2日土曜日

(CSR)長府中学校 教育講演会

こんにちは。龍です。

今日は下関市立長府中学校さんの教育講演会に
お招きいただき、
「未来を変えるための3つの方法」と題し、
講演を担当させていただきました。



90分という時間にもかかわず、
生徒の皆さん、そして、保護者の皆様が、
最後の最後まで真剣に私の講演に耳を傾けてくれました。

皆さん。講演はいかがでしたか?

ものの見方が変われば、行動がかわり、
結果が変わってきます。

考え方をシフトすることで、
新しい未来が見えてきます。
皆さんは
それぞれが無限の可能性を持っています。
あきらめずに続ける事で、
続けた人にしか見えない未来があります。
支えられて生かされている「私」。
ありがとうの数だけ、人は成長できると思います。
感謝の気持ちを大切にして、
毎日を過ごしていきたいですね。

生徒の皆さんの
これからの学校生活に
1つでもお役に立てる内容があったのであれば幸いです。


最後になりましたが。
校長先生をはじめ、
多くの先生方に本日の講演のために
色々な準備をしていただきました。
心より御礼申し上げます。

本日は貴重なご縁をありがとうございました。




7 件のコメント:

  1. 今日の講演会すごかったです♪
    最後に見た映像はまた見たりできないんですかぁ?

    返信削除
  2. あたしは長府中の生徒です。
    本当にいい講話でした!
    これをきっかけに私も変わろうとおもいました。
    本当にありがとうgざいました!

    返信削除
  3. 長府中の男子です。
    今日は素敵な話をありがとうございました。
    とても充実した90分間でした。
    龍先生のお話はとても心に響くものばかりで、
    感動しすぎて涙がこぼれました。鳥肌が立ちました。
    先生の、人を引き付ける話し方と、
    スクリーンに映し出された映像と、
    音楽があっていて、飽きずに楽しめました。
    みんなで参加できて、本当に本当に良い講演会でした。
    友達もみんな感動していました。
    後ろの席でお母さんも聞いていたので、
    家に帰ってからも今日のことについて話しました。
    お母さんは、「勉強しなさい。」ばかり言っている自分を
    少し反省したみたいだったし・・・
    あたりまえの毎日に感謝の気持ちを忘れていた僕は、
    いろんなことを気付かされました。
    先生が教えてくださった3つのことを
    常に頭に入れて頑張っていきます。
    必ず素晴らしい未来を手に入れます。
    今日は本当にありがとうございました。

    返信削除
  4. 長府中の生徒です。
    お陰さまや有難う等の感謝の言葉はとても考えさせられました。
    有難うございました。

    返信削除
  5. 長府中の保護者です。今日は素晴らしいお話をありがとうございました。他のお母さん方と共に感動の涙で滲んだ映像が多々ありました。親子で講演会を共有できたことに大変意味があると思いました。今日をきっかけに親子関係がよりよくなると信じています。我が子も同じ思いでいてくれるといいのですが。また、機会があれば是非お話を伺いたいです。今日は本当にありがとうございました。

    返信削除
  6. 今日は素晴らしいお話をありがとうございました。他のお母さん方と共に感動の涙で滲んだ映像が多々ありました。親子で講演会を共有できたことに 大変意味があると思いました。今日をきっかけに親子関係がよりよくなると信じています。我が子が同じ思いでいてくれるといいのですが。また、機会があれば是非お話を伺いたいです。今日は本当にありがとうございました。

    返信削除
  7. 長府中学校の生徒の皆さん。保護者の皆さん。
    たくさんの感想ありがとうございます。
    皆様のコメントを読ませていただき、
    講演会の講師の役割を、少しは果たす事ができたのではないかと
    ホッとしていると同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。
    本日は、貴重なご縁をありがとうございました。
    また機会がございましたら、是非、よろしくお願いします。
    「ムービーをまた見たいです」と寄せていただいた生徒さん。
    次の講演の機会に、また準備しますね。

    返信削除