2012年6月29日金曜日

フランスからの留学生Julieさん帰国


おはようございます。小橋です。

昨年の9月から本校に通っていたJulieは、
6/28(木)で10ヶ月の留学期間を終了し、
母国フランスに帰国します。


最終日となった昨日、高校3年生のLHRの時間に送別会を行い、
記念品や全員での合唱をプレゼントしました。


放課後も、「楽しかった。帰りたくない。」と
先生方や生徒さんたちと話をしながら、
思い出を振り返っていました。





9月からは、フランスで日本語をさらに勉強するための大学に通うそうです。

最後に、百人一首を勉強していたJulieが、お別れにあたって詠んだ歌を紹介します。

「敬愛の友と語りし思ひでに
 感謝に濡るる 我が袂かな」

「いつか日本に帰って来たい。」と言っていたJulie。
また会える日を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿