2012年6月4日月曜日

(敬愛祭特集vol4)地域協賛プログラムのご紹介

こんばんは。龍です。

今回の敬愛祭特集は、地域協賛プログラムの内容の一部をご紹介します。

①猿喰米の甘酒を用いたオリジナルスウィーツ
②有名店の協賛による門司港名物焼きカレー
③保存会のご指導をいただいた、敬愛流バナナの叩き売り 実演
④全国ブランド関門の地ダコと地元の野菜を使った、オリジナルたこ焼き
⑤本当に美味しい!北九州の水道水のボトル販売
⑥発祥のお店 ヤングパンさんご提供によるキングパン販売
⑦保存会ご指導による大里太鼓 演奏
⑧自動車学校の協力による地元の安全マップ作成
などなど。

地元の多くの方の協力により、着々と準備が進んでいます。






地元の先輩方と一つの準備を重ねていくプロセスを通して、
地域の再発見、新しい視点との出会い、
そして、協力する事の素晴らしさを
生徒の皆さんは体感していることと思います。

クラス・部活動のプログラムも、
それぞれ協力をしながら準備・練習が進んでいます。

当日はPTA主催のバザーも開催!
敬愛のカフェテリアでは、レギュラーメニューに加えて
焼きそばの実演販売も行います。

今回の収益の一部は、
東北地方の復興のための義捐金として送金いたします。

地域協賛のプログラムあり、
ダイナミックな展示あり、そして、迫力いっぱいのステージありの学園祭です。

「敬愛祭」と名称を変更した第1回目となる、今回の学園祭。

一般公開は6月10日(日)9:30〜13:30となっています。
当日は飾り付けの関係で校門を閉鎖します。
駐車場はございませんのでご了承ください。
なお、上履きの持参にご協力下さい。

小学生の皆さん、中学生の皆さんもどうぞ足を運んでくださいね。
多くの皆様のご来校を心よりお待ちしています。






1 件のコメント:

  1. 遅くまで、子供たちの為にありがとうございます。文化祭楽しみにしています。来年小学校を卒業される、下関のお友達家族を招待しています。私も今年が初めてでとても楽しみに
    しています。
     それと、いつもHPみています。マメに更新をされているので、見応えがあります!
     お仕事頑張ってください。

    返信削除