2012年7月1日日曜日

敬愛中学校 全教研対象オープンスクール

こんにちは。龍です。

今日は全教研さんの塾生の皆さんを対象とした
敬愛中学校オープンスクールを開催しました。


雨天にも関わらず、
昨年を上回る多くの皆様にご来校いただきました。
ご来校いただき、誠にありがとうございました。




全体会では、武藤校長のご挨拶に引き続き、
私が学校説明を担当。

敬愛の教育の特色について、
スクリーンを使いながらご説明させていただきました。

その後、児童の皆さんには理科の実験授業で
「電流のマジック」に挑戦していただきました。




電気の不思議に、児童の皆さんは興味深々でした。

そして、お待ちかねの
早押し機による大クイズ大会!!

白熱した接戦となり、大いに盛り上がりました。


今日のプログラムの最後は
特任講師 的場亮先生による特別講演会。

皆さんの受験勉強、そして、これからの学校生活の
参考になる部分がありましたでしょうか?

皆さん、本日はご来校いただき、
誠にありがとうございました。

入試まであと6か月。
ベストを尽くして頑張ってくださいね。
敬愛から応援しています。



1 件のコメント:

  1. 敬愛学園さんの学校説明会に参加するたびに、毎回新しい気付きがあり子供たちの事をいつも考えさせられます。
    心の教育は本当に素晴らしいと感じます。

    返信削除