2012年7月2日月曜日

理研部 缶サット甲子園九州大会出場

おはようございます。顧問の高尾です。

今日は缶サット甲子園九州大会が行われました。


本校理研部も参加しましたが、
全国大会の切符は残念ながら得られませんでした。

5月くらいから取り組み始め、
準備期間が満足に得られない状態ながら、
部員たちはよく頑張っていました。



今日はJAXAの方が見に来られていて、
チャレンジャブルだったとコメントをしていただきました。

その方が、
「高校生のうちはたくさん失敗をしておいたほうがいい。
大人になれば失敗は許されなくなるから」
という話をされていました。



今回の失敗は次に必ず活きてくると思います。
来年またチャレンジしましょう。

部員のみなさんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿